2007年04月19日

ショートカットキーとは??

押したあなたが幸せになりますように↓アーメン
人気blogランキング

こんにちは!皆さんの応援でがんばってます!

そして今日は「ショートカットキー」についてです☆
「コピペって何?」な方は必見!かもです♪
知ってる方も見て損は無いと思います!

私の友達もPCをよく使うのですが、コピペをする時にマウスで右クリックしてコピペするんです。
ウィンドウズの方は大抵そうなんだと思いますが…
何でそんなめんどい事すんのかなぁ〜と思いながら、黙って見てるんですけどね;;;(言ってやれよ!)
まぁ本人がソレでイイならイっか!と思っているのですが、ショートカットキーを使えば作業は絶対早くなります!

私はMacなんで右クリックできないのでショートカットキー使ってます!早いです!

そのショートカットキーの一部を書いてみたので知らない方は是非参考にしてみてください♪↓



ショートカットキー↓

まずコピペの"コピ"のショートキー↓

コピーしたい文をドラックします。そしてココから右クリックをせずに…

[Ctrl]+C(コントロールキー+C)

これでコピー完了です
そして"コピペ"の"ぺ"のショートキー

コピーした文を貼付けたい所をクリックして…

[Ctrl]+V (コントロールキー+V)

これをあわせて行うのが「コピー&ペースト」略してコピペです

[Ctrl]+C と [Ctrl]+V みたいな感じに指を2回動かすだけなので右クリックで選択して貼付けるより早いです!…よね?;;

あと、こうやって文を書いているときに「この文やっぱあそこの文の前に書けばよかったな〜」って時はコピーじゃなくて切り取って貼付けましょう!

文を切り取るショートキーは切り取りたい文をドラックして

[Ctrl]+X(コントロール+X)

そして貼付けたい所に[Ctrl]+V(ペースト)でOK!

そして、「やっぱり貼付けるんじゃ無かった…しくじったぜ…」って時はその作業の1つ前に戻るキー↓

[Ctrl]+Z(コントロール+Z)

で前の状態まで戻ります!
ね!便利便利♪♪
馴れたら右クリックより使いやすいと思います!

解らなかったりしたら気軽にコメントください!
私の解る範囲ですがお答えします!!


ちなみに私がMacなのは絵を描くのが好きだから…★
色色大変なんだけどね…えへ-☆


人気blogランキング



【関連する記事】
posted by MARI at 15:13| Comment(20) | TrackBack(0) | ●●〜とは?? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
MARIさん☆ こんにちは〜

知幸(ともゆき)です♪

訪問&コメント
誠にありがとうございました!

僕は、未だに右クリックで
作業をしていたので、今回の
記事、参考になりました♪

良い情報、感謝です^^

では また訪問します 応援☆”
Posted by 情報商材アフィリエイトの極意 教えます☆知幸 at 2007年04月19日 17:33
初めまして、サリーです^^

ご訪問&コメントをいただき、
ありがとうございます<(_ _)>

私はもっぱらショートカットキーを
使います。

が、だんなさんは、絶対使いません。
理由は知りませんが 笑

指が太いから、キーを押しにくいの
かな。。(←かってな想像です)

またきますね〜^^応援して帰ります〜☆
Posted by アフィリエイトでホップステップジャンプ! at 2007年04月19日 17:44
こんばんわ。
私のつたないブログへお越しいただいて
ありがとうございます♪
ショートカットはよく使いますね(^^
私もクセでマウスの右クリックをよく使います(汗
プログラマーならぬ風呂グラマーなので(笑
これからもよろしくです。

下の「パイプライン構築術」、私の友人も欲しがっていましたがどうなんでしょ?
インフォギャップというHPがあるの知ってます?検索からインフォギャップを探して
購入者の意見を見てみたらどうでしょう?
私はよく見に行ってますよ♪

でわ。
Posted by ikechan at 2007年04月19日 18:41
MARIさん こんばんは
bagilです。

ショートカットキーを覚えたら簡単そうですね
慣れた右クリックのままです
作業効率もアップしそうですね。

ありがとうございます。 応援ポチ
Posted by 初心者だってネットでお小遣いを稼げる!(bagil) at 2007年04月19日 21:12
こんばんわ^^
あーちゃです

更新遅くなってすみません(;´▽`A``
先ほどアップしました〜

私もショートカットはよくつかいますよ〜
右クリックできないページもありますからね
yahooメールなんて典型的ですからね
知らないころは書き直しに苦労してましたよ〜

ポチッ
Posted by あーちゃの自然体ブログアフィリエイト at 2007年04月19日 23:12
こんばんは、由希です^^
先日はコメントありがとうございました!
この操作法、お友達がサッと行なっているのは見たことがあったのですが、私は知らなかったのでためになりました!
応援しておきましたのでー♪
Posted by 「ブログアフィリエイトで稼ぐ大学生のブログ!」@由希 at 2007年04月20日 00:34
MARIさん初めまして、
   道産子主婦のロザンナと申します。

ご訪問ありがとうございます。
記事へのご意見、応援、嬉しく思います。

ショートカット最近少しずつ覚えたんですが
手が勝手に右クイックしちゃいそうになって・・・
慣れしかないですね、少しずつ指に覚えさせます。

また伺います、応援ポチ!
Posted by ◆アフィリエイトで主婦革命!アナログ主婦がネットで燃える時 at 2007年04月20日 02:11
MARIさん、こんばんは、はじめまして、はまです。

ご訪問頂き、どうも有難うございます。

コメント、どうも有難うございました。

すてきなブログですね。

コピペのショートカットキーって、

はじめて知りました。

とっても参考になりました。

応援ポチッとしていきます。
Posted by 光速で爆発的に稼ぐブログアフィリエイト術暴露【はま】 at 2007年04月20日 02:24
MARIさん、こんばんは!

コメントありがとうございます!

ショートカットキーはよく使うものは覚えておいたほうがいいですよね!
記事の中の説明も分りやすいですよ!

ところでよかったら相互リンクしていただけないでしょうか?
差支えがなければで結構ですので。
こちらのブログからはトップページへのリンクをはりましたので。

これからもよろしくお願いします!

応援ポチ。
Posted by 情報商材で高収入!◆自堕落学生 at 2007年04月20日 02:47
MARIさん♪

はじめまして♪marimamaです。

ご訪問&コメント&応援ありがとうございます♪

ショートカットキーは良いと聞いておきながら、
活用してません。

今日のMARIさんの記事を参考に挑戦して
みますね。
便利だし早いし。。

実は、内の娘がMARIと付くのでなんだか、
親しみがあります♪


今後とも仲良くしてくださいね。

また、お気軽にお立ち寄りくださいね。

応援ポチッとな\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
Posted by marimama◆誰でもできる超簡単アフィリエイト2倍法則の方法◆ at 2007年04月20日 10:04
知幸さんへ

こんにちは、コメントありがとうございます♪
知ってても右クリックしてたらついクセで出ちゃいますよね
私のマウスは右クリック出来ないんですが、ちょっと右クリックに憧れてます
ショートキーの記事書いたものの、やってみたいのです;
ではまたお邪魔させてください♪

Posted by MARI(管理人) at 2007年04月21日 14:59
サリーさんへ

こんにちは、訪問ありがとうございます!
サリーさんのブログは素敵ですね!
ちょこちょこ見に行ってますv
では応援ありがとうございました!!

Posted by MARI(管理人) at 2007年04月21日 15:09
ikechan さんへ

こんにちは訪問ありがとうございます
風呂グラマー…何か良い響きですね♪♪
インフォギャップって知りませんでした
早速行ってみます!
情報ありがとうございます!!
また応援にいきます♪

Posted by MARI(管理人) at 2007年04月21日 15:12
bagilさんへ

こんにちは!
いつも記事面白いですね♪
私はお酒飲めないのですが、bagilさんの雑学は面白いですvv
また応援しにいきます!!
コメントありがとうございました!!

Posted by MARI(管理人) at 2007年04月21日 15:16
あーちゃさんへ

こんにちは!いつも記事読んでますv
あーちゃさんの情報は凄い参考になってますv

また遊びに行きますねvvv

Posted by MARI(管理人) at 2007年04月21日 15:19
由希さんへ

こんにちは!お邪魔した時はシーサーブログの記事で衝撃を受けましたが、お引っ越しのレポート早速もらいました!
情報をありがとうございます!
ショートキーの記事が役にたったら嬉しいですv
コメントありがとうございました!

Posted by MARI(管理人) at 2007年04月21日 15:22
ロザンナさんへ

こんにちは、訪問ありがとうございますv
アルゴリズムは今だ良く解りません;;
物わかり悪いですが、また勉強させてください!

Posted by MARI(管理人) at 2007年04月21日 15:25
はまさんへ

こんにちは訪問コメントありがとうございます
いつも勉強させてもらってます!
私の記事でもはまさんの役に立ったらうれしいです!!(喜♪)
また応援しにいきますvv

Posted by MARI(管理人) at 2007年04月21日 15:40
自堕落学生さんへ

こんにちは!相互リンクありがとうございます
私も早速リンクはりました!
いつも商材記事参考になってます♪
また情報収集しにいっちゃいますvv
あと、プロフィールの写真イイ感じですね〜♪
ではコメントありがとうございました!!


Posted by MARI(管理人) at 2007年04月21日 15:44
marimamaさんへ

こんにちは!コメントありがとうございます!
いつも内容の濃い記事がとても勉強になってます

そういえば、名前が"marimama"さんですね!
わぁい♪こちらこそ、これからも仲良くしてやってください♪
またお邪魔しますねVVV


Posted by MARI(管理人) at 2007年04月21日 16:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/39359275

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。